2019年6月14日金曜日

平日夜の大和八木駅 6月編

3月に一度、大和八木駅の夜の様子を撮影しましたが、今見返すとあまり良い出来ではなく、 また3ヶ月ぐらいだったので、もう一度撮ろうと思い、撮影した写真を掲載します。
なお、今回はじっくりと撮影したかったので6/12~6/14にかけて撮影を実施したの を時系列を別けずに掲載しています。

大阪線3番ホーム
左から2610系と15400系「かぎろひ」
たまたま、同駅に停車中の団体列車の「かぎろひ」を撮影できました。

21020系アーバンライナーNext  大阪難波行き
名阪乙特急運用のNextがやってきました。

2410系と5200系復刻塗装
こちらも、たまたま単独運用に就いているVXの復刻塗装がやってきました。

5200系復刻塗装
VX単体で撮影。大阪線ホームのこのカーブは良い感じを出してます。
2410系 急行大阪上本町行き
こちらは、床下が沈み気味に…。



22600系 特急大阪上本町行き
ハイビームがまぶしいですが、いい画になったと個人的には思います(笑)

1435系 区間準急大阪上本町行き
その横を名阪甲特急のNextが高速で通過して行きました。


大阪線2番ホーム
12200系スナックカー 特急松坂行き

近鉄1400系 準急大和朝倉行き

21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き
おまけとして、2番ホームから3番ホームに停車中のアーバンライナーを。
カーブの為に最後尾まで収めるのは厳しいです。

12200系スナックカー 特急松坂行き
ここから、3番ホームからの2番ホームに停車中の列車を狙います。
ちなみに、写真の列車はすべて、6両編成の列車が中心です。
8両編成だとホーム端まで行っちゃうので、カメラに収めるのが厳しいです。

1620系 準急大和朝倉行き

1253系 急行青山町行き

1620系 急行青山町行き
毎回思いますが、本当、大阪線系列の車番は複雑です。

30000系ビスタカー 特急松坂行き

2800系 準急大和朝倉行き

1400系 急行青山町行き
こちらの1502Fは別の日に撮影。上では準急運用でしたが、この日は
急行運用に就いていました。

12200系スナックカー 特急松坂行き
今思えば、阪伊特急の松坂行きばかりカメラに収めていますね。
名古屋行きや鳥羽行きは8両編成が多いので、どうしても偏ってしまいます。

橿原線ホーム6番ホーム
8600系 普通大和西大寺行き
大阪線ホームの階段下の橿原線の列車もカメラに収めてみました。
こちらも、4両編成が限界で普通と4両編成の特急を中心に撮影。

30000系ビスタカー 特急京都行き
ちなみに、撮影一の5番ホームは、ホーム端まで列車が止まるため、
撮影は難しいです。なので6番ホームに停車する列車を
中心に撮影しています。

8810系 普通大和西大寺行き

22600系+12200系 特急京都行き

8600系 普通京都行き
個人的には8000系列のこのシルエットをとても気に入っています。

8600系 普通新田辺行き

8000系 普通大和西大寺行き
最後にL編成を撮影して、今回の撮影を切り上げました。




本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿