30000系+22000系 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 同地へ向かう途中は晴れ渡る秋空だったのですが、同地周辺は曇り空が広がっていました。 そんな中での撮影開始で、まずはビスタカー+ACEの汎用特急8両を撮影。 「カーブで初っ端から8両か…」と思っていましたが、思いのほか最後尾まで収まってくれます。 |
5200系(5151F) 急行伊勢中川行き 続いては、第825列車の急行運用に就くVX01編成が同地を通過。 昨日の撮影でも、同時間帯に伊勢中川行き急行でVX充当を撮影したのでこの便はVX所定なんですね。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 続けて、8両固定のHV編成が同地を通過。 通過直前に若干ながら光線が差し込んできたので、露出調整しつつ撮影。 やっぱりここは、ケツまで綺麗に収まってくれます。 |
22000系ACE 特急賢島行き 6903レ阪伊特急 再び曇った中を4両固定のAL編成が通過。 |
22000系+22600系 特急賢島行き 3901レ阪伊特急 暫くして、光線が差し込む中をACE+Aceによる汎用特急6両が通過。 この便は本来はISLの所定になるのですが、本日は汎用特急による代走に入って運用されました。 |
2610系(2622F) 快速急行松阪行き 続いて、第6923列車の快急充当のX22編成以下8両が通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 暫くして同地をULが通過。一度曇った後にシャッターを押す直前に晴れたので露出修正が間に合わず 白い車体の反射が激しい出来栄えになりました。 ちなみに、本日の撮影では敢えて ISO感度を上げて撮影しています。 晴れたり曇ったりと状況が変われば、シャッター速度と F値を弄ることで対応しています。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 901レ京伊特急 暫くして、京都駅発のレッドカラーバージョンのISLが通過。 この段階で再び曇り空になってしまいました。暫くは曇り空の中での撮影が続きます。 |
30000系ビスタカー 特急鳥羽行き 3905レ阪伊特急 暫くして同地を通過する、V編成単独。 若干光線が当っているようにも思いますが、基本的に曇りです。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 暫くして再び8両固定のHV編成が通過。 |
16410系サニーカー 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 暫くして、NN編成をアップ気味で撮影。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ阪伊特急 暫くして、京都駅発のSV編成が同地を通過。 これまた、シャッターボタンを押す寸前で微妙な光線が差し込んできました。 前面ガラスが光線で反射しちゃっていますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 暫くして、晴れ間が続いた中をULが通過。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 060レ名阪甲特急 こちらは、難波発のSV編成を待つ間に撮影した上り運用のHV編成です。 この車両、違和感があると思いますがわかりますか? スカート部分のカバーが取り外されています。 つい最近も、人身事故の影響でカバー未着用のまま運用に就く事がありましたが、 これは何なんでしょうね?鹿とか動物と衝突かで破損したり何かあったのでしょうかね。 ちなみに、車番は未確認です。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 そして、続いてまたまた曇り空になった所に難波発のSV編成が通過。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 暫くして、再び晴れ間になった所に6両固定のHV編成が通過。 第11列車て8両固定のHVの所定だと思っていたのですが、6両でも運用に入るのですね。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7103レ阪伊特急 晴れ間が続いた中を、イエロカラーのISLが通過した所で 前編の下り列車メインの撮影は終了です。 この投稿はここまでですが、間を開けずに後編の為の上り列車の撮影を続けていきます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿