5820系(5722F) 快速急行神戸三宮行き まずは、3番線ホームに近づく阪神線直通の快速を撮影。 手前側はいい感じで光線が当たってくれていますが、奥の方は建物の影がかかっちゃってます。 ここは、全列車停車駅なので、シャッター速度を若干低めにしてF値を絞り気味に設定して撮影を続けます。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 060レ名阪甲特急 続けて、4番線から3番線へ移るために分岐器を渡るHV編成を撮影。 前面のした部分は陰ってしまいますね。 |
2410系(2514F) 急行大阪上本町行き 今回の撮影は、3番線ホームに進入する各種列車がメインですが、1枚だけ 4番線ホームに進入する大阪線急行のカットです。 W14編成の後ろに名阪復刻塗装のVX05編成を連結しています。 |
8600系(8619F) 区間準急大阪難波行き 暫くして、雲によって光線が突如遮られてしまいました。 そんな中を奈良線区準運用のX69編成が3番線ホームに接近。 |
8600系(8615F) 急行大阪難波行き その① 再び晴れ間に戻ったところに 8000系列8両の急行が同駅に接近。 これを2パターンに分けて撮影。まずは、最大望遠のカットです。 ちなみに、車番はX65編成+X66編成です。 |
8600系(8615F) 急行大阪難波行き その② つづけて、引目のカットになります。 ちなみに先程までアイレベルで撮影していましたが、ここからはローポジ気味で撮影を続けます。 |
9820系(9721F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、再び阪神線直結の快急が同駅に入線。 画面左を下り大阪線特急が同時発車、一番右の4番線を上り大阪線普通が並走していたのでが、 タイミングを合わせれず。 |
30000系+12410系 特急大阪難波行き 7004レ阪伊特急 またまた、雲で光線が遮られてしまいました。 そんな中を、ビスタカー+サニーカーによる汎用特急8両が同駅に入線。 サニーカーの部分は、よく見えない位置にいますがね‥‥。 |
阪神1000系(1254F) 普通尼崎行き 続けて、阪神車両が充当の阪神なんば線直通の普通が同駅に入線。 この列車は阪神におけるラッピング列車になります。 |
8400系(8353F) 急行大阪難波行き 暫くして、再び8000系列8両の奈良線急行が同駅に入線。 先の8連は8600系でしたが、今度は8400系のL03編成+L88編成でした。 ちょっとわかりずらいですが、左横を大阪線急行のVX05編成がすれ違いました。 |
5820系(5725F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、本日3度目の撮影の阪神線直通の快急。 |
21020系アーバンライナーNext 大阪難波行き 0160レ名阪乙特急 続いて、分岐器を通過するNextが同駅に入線。 前面部分にかかる架線の影が少し気になるところです。 |
8600系(8610F) 急行大阪難波行き 続けて、こちらも本日3度目の撮影になる8000系列の8両の奈良線急行。 今度は、8600系のX60編成+X71編成の組み合わせでした。 こちらのカットを最大望遠で撮影。8000系列は望遠気味にするとパンタが切れやすくなるんですよね。 なので、日の丸構図になりやすいです。 |
12410系+12410系 回送 続けてサニーカー8連が同駅を通過。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 061レ名阪甲特急 続けて、同駅3番線ホームに入線するHV編成を撮影して同駅での撮影を終了します。 先程のNN重連の下り運用の撮影を兼ねて別の撮影地へと移動します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿