山陽5030系(5633F) 直通特急姫路行き 今津駅に到着後、まずは同駅を通過する山陽電鉄線方面に向かう特急を撮影。 向かって左側の窓に選抜高校野球の「センバツ」と書かれた副標を掲示しています。 |
阪神5700系(5712F) 普通高速神戸行き 続いて同駅にゆっくりと近づく、「ジェットシルバー5700」。 普通には副標は掲示されていないのですね。 |
近鉄5820系(5722F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、同駅にゆっくりと近づく近鉄線方面からの快急。 DH22編成が充当。当然ながら、近鉄線からの列車には副標は掲示されていませんね。 |
阪神8000系(8248F) 直通特急山陽姫路行き 更に続いて、再び山陽電鉄線方面に向かう特急が同駅を通過。 こちらは、阪神電鉄車両の最大量産車が充当。こちらには副標が掲示されています。 |
阪神1000系(1258F) 急行西宮行き 続いて、西宮止まりの急行として阪神のラッピング車両である「桃園メトロ連携記念ラッピング」が充当。 こちらは、近鉄奈良線でもお馴染みの車両になりますが、本日は本線での運用なんですね。 |
阪神9300系(9504F) 直通特急須磨浦公園行き 更に続いて、山陽電鉄線須磨浦公園駅止まりの特急が同駅を通過。 こちらは、阪神線において少しレアな車両となります。 そして、こちらには「センバツ」の副標が掲示されていますね。 副標は特急に主に掲示されているのかな? |
阪神5500系(5510F) 普通高速神戸行き 続いて、同駅に普通列車がゆっくりと接近。 |
山陽5000系(5604F) 直通特急山陽姫路行き 暫くして、山陽電鉄車両充当の特急が同駅を通過。 |
阪神5700系(5725F) 普通高速神戸行き 続いて、本日2度目の撮影となる「ジェットシルバー5700」。 同じ車両なので、ちょっと工夫して最大望遠(400mm)にして上り坂を登る所を狙って撮影。 |
阪神8000系(8234F) 急行西宮行き 続いても望遠気味の画角として西宮止まりの急行を撮影。 |
阪神8000系(8242F) 直通特急山陽姫路行き 更に続いても同じ車両の山陽電鉄線直通の特急車両。 |
近鉄1026系(1027F) 快速急行神戸三宮行き (その①) 暫くして、近鉄線から直通の快急として、VH27編成「ならしかトレイン」+EE33編成が同駅に接近。 まずはそれまでの画角にして1カットを撮影。 |
近鉄1026系(1027F) 快速急行神戸三宮行き (その②) 続いて、引き気味の画角にして、VH27編成「ならしかトレイン」+EE33編成をもう1カット。 |
阪神8000系(8216F) 特急須磨浦公園行き 続いて、須磨浦公園行きの特急が同駅を高速で通過。 |
阪神8000系(8216F) 特急須磨浦公園行き (その②) 更に続いて、須磨浦公園行き特急の前面窓に掲示されている「センバツ」の副標のみをアップで撮影。 |
山陽5000系(5607F) 直通特急姫路行き 暫くして、山陽姫路方面に向かう特急が同駅を通過。 こちらは副標と共にHMが掲示されていますね。 |
阪神8000系(8220F) 特急須磨浦公園行き 更に暫くして、同駅を通過する特急は「阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン」が充当。 |
近鉄5820系(5804F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、近鉄線からの快急としてDH04編成+EE21編成と近鉄標準塗装とシリーズ21の組み合わせが入線。 と、ここまで今津駅での撮影を続けて来ましたが、今回はこの近鉄車両を撮影して終了となります。 本日の撮影記録はこれで以上です。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿