22000系+22000系+22600系+12410系 特急大阪難波行き 3616レ阪奈特急 続いて、同駅を奈良線特急10両(ACE+ACE+Ace+サニーカー)が通過。 この頃の近鉄特急で10両は中々レアじゃないですかね?と言うか、まだ10両運用って残存してたんですね‥。 ちなみに、この便はAS22編成+AS24編成+AT55編成+NN13編成の組み合わせになります。 |
1026系(1028F) 快速急行神戸三宮行き さらに続いて、阪神線直通の快急としてVH28編成+EE38編成+EE31編成が同駅を通過。 平日の朝だと、阪神直通の快急も10両にて運用されます。 |
8000系(8721F) 快速急行大阪難波行き さらに続いて、奈良線快急10両としてL81編成+VE36編成+X58編成が同駅を通過。 地味ながら、間に挟まっているVE36編成は転落防止幌付きのA更新車両となります。 |
9820系(9730F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、3番線ホームに同駅発の普通が停車する中を、EH30編成を含む阪神線直通快急10両が同駅を通過。 ここは基本的に快急等の通過待ちが無く、被られることはないのですが、たまに同駅発の列車が停車する中の撮影になることがあります。 まぁ、こちらはシリーズ21同士のツーショットと言うことで記録。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 6716レ阪奈特急 東生駒発の普通が停車する中、続いて奈良線特急運用の6両固定HV編成が同駅を通過。 こちらは、ピントが‥‥。被写界深度を浅くするとピンボケが発生しやすいのでいつも以上に注意力が必要です。 |
9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き さらに続いて、阪神線直通の快急10両が同駅を通過。こちらは先頭にラッピング車両が充当。 EH28編成「大阪・関西万博オリジナルラッピングトレイン」+EE26編成+EE27編成の組み合わせになります。 |
阪神1000系(1259F) 快速急行神戸三宮行き さらに続いても阪神線直通の快急が同駅を通過。こちらは阪神車両10両による運用となります。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 3716レ阪奈特急 さらに続いて、奈良線特急運用のUL8両が同駅を通過。 今回は、焦点距離を80mm前後で狙いを定めていますが、それだと前パン車両も良い感じで収まってくれますね。 |
8000系(8726F) 快速急行大阪難波行き さらに続いて、奈良線快急10両としてL86編成+VE39編成+L84編成が同駅を通過。 やっぱり、奈良線の快急は丸屋根車両がしっくりときますね。 |
1233系(1344F) 快速奈良行き 続いて、合間の撮影として下り運用を少し撮影。 丁度、初っぱなに狙った奈良線快急(VE44+X63編成+FL54編成)が折り返しの下り運用として同駅を通過。 |
1026系(1026F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、再び上り側に戻った所にVH26編成を含む阪神線直通快急10両が同駅を通過。 雲が少し厚くなった為かちょい露出不足感があります。 |
5820系(5724F) 快速急行尼崎行き さらに続いて、阪神なんば線直通の快急10両としてDH24編成+VE75編成+EE29編成が同駅を通過。 |
1233系(1235F) 快速急行大阪難波行き さらに続いて、奈良線快急10両としてVE35編成+X57編成+FL01編成が同駅を通過。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 さらに続いて、奈良線特急運用の8両固定HV編成が同駅を通過。 今度は被られる事は無く、クリアな条件で狙えました。 |
8600系(8108F) 快速急行奈良行き 続いて、再び合間の下り運用狙いとして、折り返しの奈良線快急としてX58編成+VE36編成+L81編成が同駅を通過。 |
阪神9000系(9210F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、再び上り側に戻った所に阪神線直通快急10両充当の阪神車両が同駅を通過。 |
9200系(9208F) 快速急行大阪難波行き 続いて、雲の切れ間から光線が差し込む中をFL54編成+X63編成+VE44編成充当の奈良線快急10両が同駅を通過。 初っぱなに狙った編成が再び同駅を通過した所で、今回の東生駒駅での撮影は以上となります。 明日から暫く忙しい日々が続くので、本日の撮影記録もこれまでとなります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿