2021年5月5日水曜日

近鉄奈良線撮影記 雨の日の若江岩田駅編

GW最終日は生憎の雨となってしまいました。本日は午前中は自宅でゆっくりとすごし、午後を過ぎてから
撮影に出掛けました。本日は雨の日の撮影として近鉄奈良線若江岩田駅に赴きました。
先月も雨の日の奈良線の撮影で河内花園駅で撮影を行いましたが、今回はそれの若江岩田駅バージョンです。
前回は上り列車をメインに撮影を行いましたが、今回は奈良方面に向かう下り列車をメインに撮影を行いました。
ここも、河内花園駅同様ホーム先端まで屋根に覆われた構造になっており、ある程度の雨風を凌ぐことが出来ます


9820系(9327F) 区間準急大和西大寺行き

若江岩田駅にて撮影を開始後、まずは同駅を通過する区間準急運用のEH27編成が同駅を通過。

雨は小降り状態です。


8600系(8101F) 急行奈良行き

続けて、同駅を通過するX51編成を先頭とした8000系列の8両編成の急行。

少しだけ雨の量が多くなりました。


8400系(8312F) 普通西大寺行き

続けてB12編成を先頭に8000系列6両編成の普通列車が同駅に接近。


30000系ビスタカー 回送

続けて、東花園への回送のV編成が同駅を通過。


9820系(9324F) 普通東花園行き

続けて、EH24編成充当の普通列車が同駅に接近。


9020系(9135F) 快速急行奈良行き

EE35編成+EH編成の阪神線直通快急が同駅を通過。

雨も小雨になってきました。こんな感じで撮影を続けていきます。


5820系(5321F) 区間準急大和西大寺行き

DH21編成充当の区準。


8400系(8308F) 急行奈良行き

L08編成充当の急行。


1026系(1127F) 普通大和西大寺行き

VH27編成充当の普通列車が同駅に入線。


1026系(1126F) 普通東花園行き

続けて、普通列車としてVH26編成が入線。

思いっきりパンタが切れてます。


阪神1000系(1609F) 快速急行奈良行き

同駅を通過する阪神車両充当の快急。

こちらも、パンタが思いっきりかすれる‥。


5800系(5302F) 区間準急大和西大寺行き

同駅を通過する区準充当のDH02編成「デボ1型復刻塗装」。

連続で2回もパンタをかすめたので、気持ち引目の画角で撮影。


1252系(1364F) 普通大和西大寺行き

同駅に進入する普通充当のVE64編成。

まだ少し、撮影は続いていきます。


1026系(1129F) 普通東花園行き

暫くして、普通充当のVH29編成。


9020系(9128F) 快速急行奈良行き

再び、快急としてEE28編成。


9820系(9329F) 区間準急大和西大寺行き

続けて通過する区準充当のEH29編成。


80000系ひのとり 回送

続けて、東花園への回送の6両固定編成の「ひのとり」が同駅を通過。

ちょい詰め気味で撮影。少し雨が強くなったので、粒々の感じがよく出ています。


8000系(8578F) 急行奈良行き

続けて、B78編成を先頭に8000系列による6両編成の急行が同駅を通過。

ちょっと雨が強くなってきましたが、結構な枚数を撮影して満足したので今日は

これで切り上げです。

本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿