1026系(1027F) 区間準急大阪難波行き 額田周辺に到着後、まずは額田駅に停車する為に同地をゆっくりと通過する区準運用のVH27編成「ならしかトレイン」を撮影。 朝方らしい雰囲気を醸し出していますが、露出的には少し厳しいので100-50mmレンズを使用し開放気味で撮影を続けます。 |
1026系(1026F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、奈良線快急8両としてVH26編成+EE29編成が同地を通過。 この前に、先のVH27編成が居るのと下り勾配を走行中なので、比較的低速で同地を通過するので撮影には優しいかな。 |
1252系(1263F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、区準運用としてVE63編成+X58編成が同地を通過。 最初の方は、各種列車を順々に狙っていきます。 |
9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き 続いて同地を阪神線方面に向かう快急(第3738列車)としてEH28編成「大阪・関西万博オリジナルラッピングトレイン」+EE33編成が同地を通過。 なにかと話題のこのラッピングも中々見ごたえがありますね。 万博ラッピングは近鉄・阪神以外でも実施されているので、そちらも期間中に狙いたい所です。 |
1252系(1262F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、区準運用としてVE62編成+L06編成が同地を通過。 ここまで各種列車をを順々に狙ってきましたが、この後は快急と特急をメインに撮影に続けます。 |
8600系(8613F) 快速急行大阪難波行き 続いて、週末朝の名物である奈良線快急10両としてX63編成+X72編成+EE35編成が同地を通過。 今日は、奈良側にシリーズ21が組み込まれているので、下り運用では無く上り運用狙いを選択したのは正解でした。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 暫くして、朝の奈良線特急として8両固定のHV52編成が同地を通過。 光線が当たらない状況下で「ひのとり」を狙うと、側面が反射しやすくなるのが難儀ですね。 |
阪神9000系(9206F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、「阪神タイガース・日本一記念」副標付きの阪神車両充当の快急が同地を通過。 |
1021系(1024F) 快速急行大阪難波行き 更に暫くして、今度は奈良線快急8両としてVL24編成+EE??編成+EE??編成が同地を通過。 午前8時半を過ぎる頃になると、同地一体に光線が差し込むようになってきました。 ただここは上り列車は南方向に進んでいくので、前面部分に光線があたり斜陽となります。 なので、ここからは明暗差を意識し、側面が暗く沈まないように注意しながら撮影を続けていきます。 |
1026系(1029F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、阪神方面に向かう快急(第3834列車)運用としてVH29編成「ならしかトレイン」+EE26編成が同地を通過。 本日は、同ラッピング車両を2本供納める事が出来ました。 |
9820系(9722F) 快速急行大阪難波行き 暫くして、奈良線快急運用としてEH22編成+EE??編成が同地を通過。 前面部分に周囲の構造物の影が当たってますが、まだ許容範囲かな? |
30000系ビスタカー 特急大阪難波行き 3816レ阪奈特急 更に暫くして、奈良線特急運用としてV12編成が同地を通過。 |
阪神1000系(1258F) 快速急行神戸三宮行き 更に更に暫くして、阪神ラッピング車両充当の快急が同地を通過。 ちょい前面部分の反射が激しいですが、光線が当たらない部分を考えるとこれが妥当かな。 |
8600系(8605F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、同地を区準運用のX55編成+VE50編成が通過。 同地で数時間ばかり撮影を続けてきていますが、ようやく狙えた唯一の逆編成の6両です。 |
阪神1000系(1251F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、奈良線快急運用に就く阪神車両として、「阪神タイガース・日本一記念ラッピングトレイン」が同地を通過。 |
(12/13(水)に後日投稿)
0 件のコメント:
コメントを投稿