30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 1419レ京橿特急 大久保駅に到着後、まずは同駅を通過するV編成を撮影。 少し曇り気味の天気ですが、薄く光線が当たっています。 ただ、それでも露出的には少し厳しいので、微調整しながら撮影を続けていきます。 |
8600系(8103F) 普通大和西大寺行き 続いて、同駅に京都線普通運用のX53編成がゆっくりと接近。 こちらは、上り列車が接近していたので、望遠気味の画角にて撮影。 露出は少し厳しいながら、特急以外は全列車が停車する駅なので、SSに余裕があるので助かります。 |
8400系(8304F) 急行天理行き 更に続いて、天理線方面に向かう急行運用としてL04編成を含む6両が同駅に接近。 こちらは、少し望遠気味の画角にして勾配を登りきった地点狙いで。 |
22600系+22600系 特急奈良行き 4407レ京奈特急 更に続いて、同駅を奈良線方面に向かうAce+ACEの特急4両が通過。 今回、露出はISO800に設定していますが、特急通過時は少し露出を上げてISO1600で狙っていきます。 |
3200系(3101F) 普通新田辺行き 続いて、地下鉄烏丸線からの普通運用としてKL01編成が同駅に接近。 こちらは、KL編成のトプナンとなります。 |
京都市交通局10系(1112F) 急行奈良行き 続いても、烏丸線からの列車として、急行運用の京都市交通局車両が同駅に接近。 |
京都市交通局20系(2833F) 急行国際会館行き 更に続いて、後ろの方に目をやると、同駅3番線に上り急行運用として京都市交通局の新型車両がホームへと入線。 しかも、こちらは「2023年ローレル賞受賞記念」HM付きになります。 まぁ、普段はやらない撮り方での狙いとなります。 |
8600系(8115F) 普通橿原神宮前行き 続いて、先の上り急行が同駅を発車すると同時に、橿原線普通運用のX65編成が同駅に接近。 本当は、20系とのツーショットを狙いたい所ですが、ここは離合狙いは少し難しいです。 |
8400系(8308F) 急行橿原神宮前行き 更に続いても橿原線方面に向かう列車としてL08編成+VE34編成充当の急行が接近。 後ろのVE34編成は、転落防止幌付きの更新車両となります。 |
1233系(1234F) 急行橿原神宮前行き 更に橿原線急行をもう1枚として、同駅発車のタイミングでケツ狙いとしてVE34編成を撮影。 そういえば、昨日の日本橋駅の撮影でL08編成+VE34編成は奈良線での運用に入っていましたが、今日は京都/橿原線での運用なんですね。 |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 4419レ京橿特急 更に続いて、続いても橿原線に向かう列車として特急運用のV編成が同駅を通過。 |
3200系(3102F) 普通新田辺行き 続いて、烏丸線からの普通かな?KL02編成が同駅にゆっくりと接近。 |
19200系あをによし 奈良行き 9507レ京奈特急 更に続いて、奈良方面に向かうSA01編成が同駅を通過。 以前の撮影で、パンタを切らしてしまいましたが、今回は無事に収穫(曇り以外では)。 |
8000系(8589F) 普通新田辺行き 更に続いて、新田辺止まりの普通運用としてL89編成が同駅にゆっくりと接近。 |
8600系(8119F) 急行橿原神宮前行き (その①) 更に続いて、橿原線急行運用として8000系列唯一の6両固定のX69編成が同駅に接近。 折角なので、こちらは2パターン狙いとして、まずは望遠気味の画角で1枚。 |
8600系(8119F) 急行橿原神宮前行き (その①) 更に引き気味の画角で、同駅にゆっくりと近づくX69編成をもう1カット。 |
22000系+22600系 特急橿原神宮前行き 1519レ京橿特急 更に更に続いて、橿原線方面に向かう特急4両としてACE+Aceが同駅を通過。 |
京都市交通局20系(2131F) 普通新田辺行き (その①) 更に続いて、烏丸線からの普通運用として、「2023年ローレル賞受賞記念」HM付きの20系のトプナンが同駅に接近。 こちらも、2パターンで狙います。まずは、少し望遠気味の画角で同列車を1枚。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿