22600系+22600系 特急大阪難波行き 7204レ阪伊特急 Ace+ACE まずは、遠目からのロングカットです。 ここからだと、菜の花の強調が弱まってしまいますね。 鉄道8割・菜の花2割の割合のつもりで構図を決めてシャッターを切ってみました。 まずは、同区間を通過する上り汎用特急からです。 |
2410系(2519F) 急行大阪上本町行き 続けて、同じ場所で赤目口駅を発車した上り急行。 |
1620系(1625F) 急行青山町行き 続いては、中ロングではないですが、真横付近からの菜の花との絡み写真です。 まずは、赤目口駅に向かう下り急行を撮影。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0162レ名阪乙特急 少し流し気味で、同区間を通過する上りUL。 |
12410系サニーカー 特急賢島行き 7303レ阪伊特急 続いて同地を通過する下り汎用特急。 |
1422系(1526F) 急行大阪上本町行き 下りのサニーカーが通過中に上りの急行がすれ違い。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 063レ名阪甲特急 再び、遠目から上りの「ひのとり」を撮影。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0113レ名阪乙特急 菜の花畑の切れ目の位置になってしまいましたが、下りULとのカットです。 |
1437系(1543F) 急行大阪上本町行き 上り急行が菜の花畑を通り過ぎる感を出したかったカット。 意図は通じるカットになったかな? |
5800系(5811F) 急行五十鈴川行き レンズを標準レンズにかえて、菜の花畑からワイド気味で下り列車を撮影。 まずは、赤目口駅に接近中の急行。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 014レ名阪甲特急 続いて、同区間を通過する下り「ひのとり」。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0163レ名阪乙特急 地点を移動して、上りUL8連を撮影。 微妙にケツが切れてます。 |
2410系(2514F) 急行大阪上本町行き 続けて、上り急行。 |
鉄道写真の撮影の合間に、菜の花のカットを何枚か撮影したのでそれらも何枚か掲載します。まずは、菜の花にピントを合わせたバージョンのカット。 |
菜の花畑ロングカット |
菜の花のアップカット① |
菜の花のアップカット② |
菜の花のアップカット③ 菜の花の写真は天気が良くない中での撮影だったので、ベストなショットはそんなに 撮影はできませんでした。 菜の花の写真を何枚か撮った後、赤目口駅まで引き返します。 |
~~~ 赤目口駅 ~~~
80000系ひのとり 大阪難波行き 065レ名阪甲特急 安定の曇り空の中ですが、それほど暗闇ではないので、何枚か同駅を通過する上り列車を 撮影しました。まずは6両固定編成の「ひのとり」が赤目口駅を通過。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 続けて、橿原・京都線直通の「しまかぜ」が通過。 車番はSV03編成。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 4500レ阪伊特急 最後に、イエローカラーのILO02編成を撮影。 本日の撮影記録はこれにて終了です。 赤目口駅での撮影はまた今度、天気がいい日に訪れたいと思います。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿