321系 普通須磨行き 宝寺踏切に到着後、まずは下り線内側をゆっくりと走行する普通運用のD35編成を撮影。 以前、島本駅と山崎駅に訪れた時は通勤車の姿を見かけませんでしたが、平日の朝は京都ー高槻間でも運用に入っているのですね。 |
287系 回送 暫くして、下り線外側を「こうのとり」運用の為に新大阪方面に回送されるFA02編成が通過。 |
225系 新快速姫路行き 更に続いて、新快速運用のI03編成が同地を通過。 そのタイミングで、隣を下り普通が更に隣を上り運用の「はるか」が過ぎ去っていきました。 |
207系 普通須磨行き 続いて、普通運用のS35編成がゆっくりと通過。 ここは、ちょっと撮影位置にかなり悩みます。 |
JR貨物EF210-156 暫くして、「桃太郎」牽引の貨物列車が同地を通過。 貨物は長大編成でしかもカーブなので、最後尾まで画角に納めるのは無理ですね。 |
JR貨物EF210-156 更に続いて、同地を貨物が通過。こちらは割りきって、ちょい望遠で撮影。 |
223系 新快速姫路行き 更に続いて、新快速運用のW18編成が同地を通過。 ここで12両編成を全て納めようとすると、かなり引いた位置ではないと厳しいです‥‥。 |
207系 普通須磨行き 更に続いて、普通運用のT18編成がゆっくりと通過。 |
683系サンダーバード10号 大阪行き 暫くして、北陸方面からの特急が同地を通過。こちらも長編成なので、切り取り位置をミスるとケツが切れてしまいます。 |
225系 普通加古川行き 暫くして、今度は近郊型車両のI14編成充当の普通が同地を通過。 |
287系 回送 更に暫くして、特急車両(車番未確認)が同地を通過。 別にダサいとは思わないけど、なんだかのっぺりとした顔をしてるんですよね‥この編成は。 |
281系関空特急はるか19号 関西空港行き 暫くして、再び特急車両として関空方面に向かうHA606編成が同地を通過。 「はるか」もコロナ渦で日中の運用本数が削減されていましたが、日中の運用が復活したので撮影回数が増えました。 |
225系 新快速姫路行き 暫くして、I5編成充当の新快速が同地を通過。 そして、その隣を下り普通と上りの「はるか12号」が重なりました。 |
JR貨物EF510-508 (その①) 更に暫くして、同地を貨物列車が通過。 こちらは、元寝台特急北斗星牽引車になります。 |
JR貨物EF510-508 (その②) さらに引いて、もういっちょ。 |
智頭急行HOT7000系スーパーはくと5号 倉吉行き 更に続いて、鳥取方面に向かう特急車両が同地を通過。 そう言えば、非貫通面を狙うのはあまりないかな? |
223系新快速 姫路行き 暫くして、W25充当の新快速が同地を通過。 その隣を山崎駅に停車する普通が走行中ですが、並走にはなりませんでした。 |
681系サンダーバード14号 大阪行き 更に続いて、北陸方面からの特急が同地を再び通過。 最後尾まで収まりましたが、なんだか不満足な1枚です。 |
223系 新快速姫路行き 少し画角を引いて調整した所に再び長編成として新快速運用のW35編成が同地を通過。 |
289系 回送 更に続いて、特急の回送が同地を通過。 こちらも「こうのとり」運用の為の回送かな?そして、逆に今度は4両編成だと感覚がぶれるなぁ‥‥。 |
EF210-142 続いて、再び貨物として「桃太郎」が同地を通過。 と言うわけで、今回の宝寺踏切での撮影は以上になります。 この後は、大阪方面に戻り引き続きJR線での撮影記録を続けます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿