80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 榛原第6号踏切に到着後、まずは同地を通過する8両固定のHV編成を撮影。 ここは、カーブの半径が大きいので余裕で8両編成も収まってくれる優秀な撮影地です。 ただ、初っ端は広めの画角で前面部分を寄せての撮影スタイルですが(笑) |
22000系ACE 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 今回は、特急車両に絞って撮影していきます。そんな事で暫くして ACE+Aceが同地を通過なのですが、上り急行に思いっきり被られ後方2両のAceが全く見えません。 まぁ、特急と急行のツーショットとい訳で次にいきます。 |
15200系+15400系 貸切賢島行き 貸7005レ (その①) 暫くして、同地を貸切運用のPN09編成+PN51編成が通過。 まずは、望遠気味でのカットになります。 |
15200系+15400系 貸切賢島行き 貸7005レ (その②) 続いて、広めの画角にてPN09編成+PN51編成をもう1カット。 こちらはクラブツーリズム主催の団体列車「あおぞらⅡ」+「かぎろひ」による大阪上本町ー賢島間の貸切列車になります。 これは思わぬ収穫となりました。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ京伊特急 更に暫くして、京都線からのSV01編成が同地を通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 暫くして、UL8連が同地を通過。 最後尾が架線柱に被っているな…。 |
15400系かげろひ 貸切大阪上本町行き 貸0759レ (その①) そしてふと後ろを振り向くと、上り線をPN52編成が迫ってきました。 こちらもまずは、望遠気味の画角にて撮影。 |
15400系かぎろひ 貸切大阪上本町行き 貸0759レ (その②) さらに引き気味の画角にてPN52編成をもう1カット。 こちらも、クラブツーリズム主催の団体運用で名古屋発ー大阪上本町行きとして走行中の所を狙う事が出来ました。 先の下り列車の貸切と違ってこちらは「かぎろひ」単体での運用となります。 ちなみにこれ、調べてみたらこの企画は1泊2日で四国等をめぐるプランなんですってね。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 再び下り線の方に目をやると大阪難波発のSV02編成が同地を通過。 こちらは、ドアップ気味で狙ってみました。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 060レ名阪甲特急 続いて、再び上り線の方に目をやって、上り運用の6両固定HV編成を撮影。 |
30000系ビスタカー 特急宇治山田行き 4005レ阪伊特急 続いて、下り線をV編成単独が通過。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 更に暫くして、下り側も6両固定のHV編成が通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7103レ阪伊特急 更に暫くして、レッドカラーのISLが同地を通過。 |
21020系アーバンライナーNext 大阪難波行き 0160レ名阪乙特急 更に上り側を「Next」が通過。 この時間帯の上り乙運用には、よく同編成が充当されています。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
0120レ名阪乙特急 更に下り側をPlusが通過中の所を狙って、榛原第6号踏切での撮影を終了します。 本日は車での移動なので、機動力を使って普段駅からだと遠いスポットを目指します。 近鉄大阪線撮影記室生口大野駅ー榛原駅間の橋梁編に進む⇒ 投稿は以上です。 最後まで有難うございました! ブログランキングに参加しております。 宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓ |
0 件のコメント:
コメントを投稿