21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0108レ名阪乙特急 法善寺駅から10~13分ほど歩いて恩智第6号踏切へと移動。 同地到着後、まずは高速で通過するUL8連を撮影。 この時期の曇りは其ほど露出不足には悩まされませんが、この区間は特急などは高速で通過するので 感度を高めにし、SSを早めに設定して撮影に挑んでいきます。 |
2610系(2612F) 急行伊勢中川行き 続いて、急行運用のX12編成を含む6両が同地を通過。 急行も河内国分まで停車駅が無いのでそこそこのスピードで同地を駆け抜けます。 しかも、特急・急行は河内山本や高安で区準や普通を追い越し邪魔物がいないので無双状態です。 |
2430系(2443F) 準急大和朝倉行き 更に続いて、AG43編成を含む6両の準急が同地を通過。 同路線にて特に日中は区間準急の運用が主になるので準急運用は地味にレアな存在ですね。 |
12410系+30000系 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 暫くして、上本町発の汎用特急混成8両として、NN12編成+V05編成が同地を通過。 |
2410系(2423F) 快速急行松阪行き 更に続いて、W23編成「伊勢志摩お魚図鑑」を含む10両の快急が同地を通過。 平日朝の名物列車になります。先の8両特急の後を追うようにして走り去っていきました。 ちなみに今日の組合せは、W23編成+VX05編成+W32編成+VW39編成となります。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 暫くして、同地を8両固定のHV編成が通過。 |
5820系(5751F) 普通大和朝倉行き 続いて、同地をDF51編成充当の普通が同地を通過。 今回の撮影では、通勤型車両も納めようと思っていますが、普通はこのカットのみです。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 6903レ阪伊特急 更に続いて、上本町発のイエロカラーのISLが高速で同地を通過。 |
1620系(1624F) 急行青山町行き 更に続いて、VG24編成を含む6両の急行が同地を通過。 |
21020系アーバンライナーNext 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 暫くして、UL21編成「Next」が同地を通過。 平日・週末ダイヤ共に朝の運用に「Next」が固定で入っていますね。 |
2610系(2619F) 急行伊勢中川行き 続いて、X19編成を含む6両の急行が同地を通過。 |
2430系(2437F) 準急五位堂行き 更に続いて、AG37編成を含む6両の準急が同地を通過。 |
2800系(2808F) 急行名張行き 暫くして、AX08編成を含む6両の急行が同地を通過。 こちらの急行は、大阪線に置いては唯一の配備である9020系EW51編成が後ろに組み込まれています。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 更に続いて、6両固定のHV編成が同地を通過。 本日2度目のHV編成になります。と言うことは、同地で撮影を始めて1時間が経過しました。 ここまでは、急行等の通勤型も撮影してきましたが、この後は特急メインで撮影を続けます。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7003レ阪伊甲特急 暫くして、イエロカラーのISLが同地を通過。 こちらは、難波発の速達便運用となります。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 暫くして、UL6両が同地を通過。 |
5000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 更に暫くして、難波発のSV01編成が同地を通過。 そう言えば、「しまかぜ」は3列車供に8月中は運休日無しで走っているんですよね。 まぁ、この時期は書き入れ時ですしね。 と、思ったら、来ないだの台風7号で全列車運転取り止めになってました‥‥。 |
30000系ビスタカー 特急鳥羽行き 4005レ阪伊特急 暫くして、同地をV編成単独が高速で通過。 4両編成なので、こちらは望遠気味の画角にて撮影。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 更に暫くして、8両固定のHV編成が同地を通過。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿