今回の投稿は、11/09(月)撮影分の後日投稿になります。
奈良線石切駅での撮影の後、今度は瓢箪山駅へとやって来ました。
ここも、そんなに撮影には訪れない場所で良い機会なので立ち寄ってみました。
ここは外側に待避線、内側が通過線と言う構造になっており、このような構造の駅は近鉄に置いては、
少なくとも大阪府内では南大阪線の今川駅と河内天美駅等と限られています。
石切駅で撮影をしていた時と同様に天気は悪くしかも、日照時間が短くなったおかげで
途中から露出不足に悩まされながらの撮影となりました。
今回の投稿は、11/09(月)撮影分の後日投稿になります。
奈良線石切駅での撮影の後、今度は瓢箪山駅へとやって来ました。
ここも、そんなに撮影には訪れない場所で良い機会なので立ち寄ってみました。
ここは外側に待避線、内側が通過線と言う構造になっており、このような構造の駅は近鉄に置いては、
少なくとも大阪府内では南大阪線の今川駅と河内天美駅等と限られています。
石切駅で撮影をしていた時と同様に天気は悪くしかも、日照時間が短くなったおかげで
1日遅れの投稿ですが、10/30(土)分の撮影記録になります。京都線での撮影の後、奈良線学園前駅へとやってきました。
同駅で撮影を開始した頃には時刻は18時を過ぎており辺りは暗くなり、日が短くなったのを実感できます。
そんな事で、今回は同駅2番線ホームに停車する上り列車をメインにバルブ撮影を行いました。
同駅にてバルブ撮影を行うのは過去に何度か実施していますが、週末での撮影は初めてです。
平日は10両の快急の運用などがありますが、駅端に停車するので撮影には向いてません。