6020系(6043F) 急行吉野行き 坊城駅到着後、「さくら号」が通過するまでの間に定期運用の列車などを撮影していきます。 まずは、同駅を通過する急行運用のC43編成を撮影。 ここは、斜陽になってしまいますが許容範囲と言ったところでしょうか。 |
6075系(6075F) 普通橿原神宮前行き 続いて、同駅へ第837列車充当のC75編成「こふん列車」が接近。 このラッピング車両も終了間近なので、撮れる時に撮っとかないとですね。 |
16600系+16000系 臨時特急吉野行き 3809レ 続いて、臨時特急として、YT編成+Y06編成の混合特急同駅を通過。 下り側は前パンになるので、引目の画角にて撮影。 臨時運用といっても、ダイヤが変わる前は所定のスジだったんで何とも言えないところです…。 |
6620系(6627F) 急行吉野行き 更に続いて、急行運用のMT27編成が同駅を通過。 今日は、晴天を期待してたんですが薄い雲におおわれていますが、この時は強い光線が当たっています。 それでも、雲が高い位置にあるので柔らかい光線が当たってくれています。 |
6020系(6049F) 臨時快速急行さくら号 吉野行き 暫くして、あべの橋09:00発の1便目の第6921列車「さくら号」充当のC49編成が同駅を通過。 屋根部分が架線の影がかかりましたが、なんとか一発目の「さくら号」を押さえました。 1便目は望遠気味の画角で狙っています。 |
26000系さくらライナー 吉野行き 909レ 更に続いて、定期運用の特急運用充当のSL編成が同駅を通過。 ちなみにこの後、橿原神宮前駅にて先の快急を追い越す設定になっています。 |
6200系(6201F) 急行吉野行き 暫くして、急行運用としてU01編成が同駅を通過。 五位堂での検査明けでしょうか?車体がピカピカですね。 |
6413系(6418F) 臨時快速急行さくら号 吉野行き 暫くして、あべの橋09:30発の第2便目の第6923列車の「さくら号」としてMi18編成+FT01編成が同駅を通過。 2便目は前パン車両充当なので、引目の画角にて納めました。 毎年、何処かの便で前パン車両が「さくら号」運用に入りますね。 |
16000系 臨時特急吉野行き 3909レ 更に続いて、臨時運用のY51+Y08編成が同駅を通過。 |
6020系(6029F) 急行吉野行き 暫くして、急行運用のC29編成が同駅を通過。 ちなみに、合間にやってくる普通と準急は省いています。 |
6620系(6621F) 臨時快速急行さくら号 吉野行き さらに暫くして、あべの橋10:00発の最終便である第7021列車「さくら号」充当のMT21編成が同駅を通過。 最終便はMT編成のトプナンが運用に入ったのですね。こちらも引目の画角にて撮影。 一昨年と昨年はラッピング車両がさくら号の運用に入りましたが、今年は通常塗装のみでの構成でした。 |
16000系 特急吉野行き 9009レ 更に続いて、通常運用に就くY09編成が同駅を通過。 そんな事で同駅での撮影記録は以上になります。 本当は、午後の上り運用も狙いたい所ですがそれはまた後日にします。 この後は、時間が許す限り高田川の桜の撮影へと向かいます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿